So-net無料ブログ作成
検索選択

MOLLEベルト [装備]

腰に巻くベルトの事。

ダンプポーチやホルスターを腰回りに付けたい時にこれがあると便利。
でもサイトとかで見ても質感や使い勝手の細かいところ書いてないんだよね・・・
ということで人柱として購入したもののレビュー
AOR1ベルト前装備についてはサバゲーで使うので汚れたり破れたりしても気にならないレプリカメイン。
これもレプリカのEMERSON製です。
ただ、このタイプのベルトは2種類あってどれが良いか分からず。
安いのを試しに買ってみた。(Amazonで3000円台)
届いて早速つけてみたところ、パットがしっかり入っていて質感も良く
満足だった。
サバゲーに投入してみたところ、気になるところが1か所。
後方左右が切れていて、そこを跨いでポーチなどが付けられなかった。
AOR1ベルト後2
プレートキャリアなどにマグポーチ等を付けていると前方へ集まってしまうので
オフセットさせるように後方へホルスターなどを逃がしたい場合
この切れ目があるため上手くいかなかった。

その後、少し高い方が切れ目無い事を発見し早速購入。(Amazonで4000円台)
AOR1ベルト後
届いて付けてみたところ前のより薄い・・・
薄いというかパット無しの布だけって感じだった。
プレートキャリアとの組み合わせは思った通りにいったけど
薄い分、少し重いものを付けると頼りなくなってしまうし
走ると付けたものが暴れる感じ。
なかなか思った通りいかないもんです。

とりあえずこれも勉強って事で。
今は両方に違うもの付けて状況次第で使い分けてます。
また別のを見つけたので購入したらレポート予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。